当年度 前年< H16年度 >翌年
ホームNTT山梨BC試合結果 ∋ H16年度社会人リーグ
H16年度 社会人リ-グ 対戦成績 update H16/10/01
NTT山梨BCは、リ-グ戦を「3部Bブロック3位」で迎えました。
- 試合日 結果 リ-グ戦対戦相手 コメント
1 H16/06/23 水 ○:3-0 A-6:上九一色村体協 -
2 H16/07/07 水 ○:2-1 A-5:SKY−FUN -
3 H16/07/29 木 ●:1-2 A-8:サザン・トップ -
4 H16/08/20 金 ○:2-1 A-7:ファイヤー・スピリット -
5 H16/09/01 水 ●:0-3 A-2:パワ-ズ -
6 H16/09/17 金 - A-1:松下電器A -
7 H16/10/01 金 - A-4:御坂MBC -
リ-グ戦成績 - - -
NTT山梨BCは、リ-グ戦の結果、順位戦「3部?〜?位」に臨みました。
- 試合日 結果 順位戦対戦相手 コメント
1 - - - -
2 - - - -
3 - - - -
順位戦成績 - - -
次年度は、3部?ブロック?位としてスタ-ト予定。

H16年度 個別試合結果:update H20/05/05
ページ先頭
1 H16/06/23 水 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○2-1 A-6:上九一色村体協
1 網倉・桐原 2 15-01
15-02
0 佐野・石川
2 丹沢 2 15-00
15-00
0 (棄権)
3 長田・佐野 2 15-14
12-15
15-06
1 木村・大村
16年度の初戦完勝!?

第1ダブルスは・・・
 粘り強うそうな男性とストロークのきれいな女性のミックスチームと対戦。
 相手の体が温まる前に試合の主導権をにぎりたいという手に出た。
 アミさんの落ち着いたシャトル回しに相手のミスも重なり先勝。

シングルスは・・・・・
 相手棄権(やはり仕事が忙しくメンバーがそろわなかったみたい)により
 チームの勝ちが決定。
 丹沢さんはそのままいつもの練習に・・・・。
 燃えるような心の持ち主です。

第2ダブルスは、いきなり実力伯仲。
 やはり粘り強さなのだろうか・・・。
 1ゲームの途中で追いついたけど引き離せない。
 1ゲーム目を取得に続き終盤もリードして迎えた2ゲーム目でしたが、
 集中してきた相手に粘られ、最後には一気に逆転を許してしまった。
 こちらもあちらも体力が限界に近づいてきたのに
 3ゲーム目序盤はクリア主体の展開。
 「エエイッ」の気合いの入ったスマッシュで流れをつかみ辛勝。

 結局気がついてみれば全勝の好成績での出発ができました。

ページ先頭
2 H16/07/07 水 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-5:SKY−FUN
1 網倉・橋爪 2 15-07
15-04
0 降矢・大村
2 長田 0 06-15
08-15
2 坂野
3 桐原・佐野 2 15-11
15-07
0 植田・鈴木
二戦目、「いい試合に勝てた」!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1ダブルスは・・・
 序盤戦はシーソーゲーム。
 ハッシーの「打つぞーフェイント」、「クロスドロップ」が決まる。
 相手にミスが出始めリードが広がる。
 アミさんの粘りが、徐々に試合をコントロールし、最後は押し切った形。
 やはりこの二人が組むと強い。
シングルスは・・・・・
 見るからに若く強そうな相手。
 「目標各ゲーム1点げっと」とはごんぱっつぁんの言葉。
 パシッ、パシッ。クリア、ドリブンの応酬。
 1点、また1点。目標を大きくクリアしたいった。
 終盤が近づくと相手のスマッシュと粘りに加えて
 ごんぱっつぁんの攻め急ぎが重なって相手ペース。
 破れはしたものの、前半の攻めが続いていたら・・・、残念。
 「そんなん無理だよ、体力ねえもん」
 吹き出す汗を拭きながらも、手応えありのごんぱっつぁんでした。
第2ダブルスは、いきなり実力伯仲。
 ここのチームは平均して若い。
 まぁ、うちのチームと比べるとどこのチームも若いかもしれない・・・
 長身を生かしたスマッシュ、力強いドライブにやや押され気味。
 おお〜っと、でました、サノちゃんの高〜い打ち上げサーブ!
 ひょっとすると「ヨッシャー(決めたときの声)」よりも
 「ラッキー(相手のミスに助けられたときの声)」の方が多かったかも。

ページ先頭
3 H16/07/29 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 A-8:サザン・トップ
1 網倉・橋爪 2 15-10
15-00
0 幡野・野中
2 桐原 0 08-15
03-15
2 磯野
3 小田切・佐野 0 07-15
04-15
2 望月・田上

三戦目、「く〜ッ、負けちゃった」!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1ダブルスは・・・
 先行されて不安な立ち上がり、途中から調子を取り戻して第一セットGET!
 第二セットあとはじりじりと突き放し、気がつけば圧勝。
 やはり、やはり、この二人が組むと強い。
シングルスは・・・・・
 「うわっ、うまそうな相手・・」、と序盤、さぐり合いの応酬。
 「おっ、いけるかも」・・・・短い期待でした。
 フォア奥に打たれたきびしいドリブンを「パシッ」とリターン、
 それと同時に右足が「びびっ」。
 ・・・ああ追いつかれる、離される・・・
 さんざんな試合となってしまいました。
第2ダブルスは・・・・
 なんとか、頑張ってくれ!
 いくっ、いくっ、いいとこまで。
 相手の女性も見かけによらずパワフル(・・失礼)。
 いまひとつの決め手を欠き、残念ながら負けてしまいました。


ページ先頭
4 H16/08/20 金 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-7:ファイヤー・スピリット
1 田中・橋爪 2 15-??
15-??
0 ??・??
2 林本 2 15-00
15-00
0 (棄権)
3 ??・佐野 ? ??-??
??-??
2 ??・??
四戦目、「やったぁッ、ガッツだゼ」!!
結果は勝ったって聞いたけど、詳細がいまいち不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1ダブルスは・・・
シングルスは・・・・・
 ラッキー。相手棄権の不戦勝。
第2ダブルスは・・・・
 

ページ先頭
5 H16/09/01 水 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:0-3 A-2:パワーズ
1 田中・桐原 0 06-15
12-15
2 坂本・平川
2 丹沢 0 04-15
03-15
2 帯金
3 林本・長田 0 09-15
02-15
2 市川・中村

五戦目、完敗「う〜ん・・・、参りました」!!
 ここまで全勝(だと思いました)の相手チームは
 かたい攻撃としっかりした守りを持ち合わせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1ダブルスは・・・・・・
 こちらのミスも多かったのですが、
 はつらつとした若い力に押し切られた感じ。
 もう一ゲームあれば・・・、惜しい試合でした
シングルスは・・・・・
 「風邪気味・絶不調」VS「ねばり・スタミナ十分(とお見受け)」
 きれいなドリブン・クリア、あっ、追いついてる!
 カットは・・おっ、厳しいヘアピンが!
 ミスの少ない相手に最後は体力EMPTY。
第2ダブルスは・・・・
 微妙・・・、ちょっと力が入っちゃったかなぁ
 なんとなく相手のペースから抜け出せず
 いつのまにかやられてしまった、って感じでした。