当年度 前年< H20年度 >翌年
ホームNTT山梨BC試合結果 ∋ H20年度社会人リーグ
H20年度 社会人リ-グ 対戦成績 update H20/11/06
NTT山梨BCは、リ-グ戦を「3部Aブロック4位」で迎えました。
- 試合日 結果 リ-グ戦対戦相手 コメント
1 H20/06/19 木 ●:1-2 A-5:ころっけ 負けちった
2 H20/07/03 木 ○:3-0 A-6:HELLOクラブ 不戦勝
3 H20/07/14 月 ●:1-2 A-7:ウィンクラブU すみません
4 H20/07/31 木 ●:1-2 A-8:甲府ドリームAC またかい?
5 H20/08/14 木 ●:0-3 A-1:梨大クラブB キツーッ!
6 H20/08/28 木 ○:2-1 A-2:松下電器 辛勝!
7 H20/09/11 木 ○:2-1 A-3:Mr.ルーキー 勝てたぁ
3部リ-グ戦成績 3○-●4 3部Aブロック5位 三つ巴
NTT山梨BCは、3部リ-グ戦の結果、順位戦「9〜12位」に臨みます。
三つ巴になったチーム同士の直接対決結果は
 Mr.ルーキー○3-0●ころっけ
 NTT山梨  ○2-1●Mr.ルーキー
 ろっけ   ○2-1●NTT山梨
より、同じ1勝1敗ですが、得失ゲーム差より
 4位=Mr.ルーキー=(3-0)+(1-2)=+2 
 5位=NTT山梨  =(2-1)+(1-2)= 0 
 6位=ころっけ  =(2-1)+(0-3)=-2
となりました。
- 試合日 結果 順位戦対戦相手 コメント
1 H20/10/02 木 ○:3-0 B6:梨大クラブC やったぁ
2 H20/10/16 木 ○:2-1 A6:ころっけ ほっ!
3 H20/11/06 木 ○:2-1 B5:御坂MBC やったぁ2
3部順位戦成績 ○3-0● 3部「9」位だと思います。
次年度は、3部Aブロック5位としてスタ-ト予定。

H20年度 個別試合結果:update H20/05/05
ページ先頭 10
1 H20/06/19 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 A-5:ころっけ
1 林本・大原 0 13-21
16-21
2 大村・木村
2 桐原 1 24-22
17-21
16-21
2 河野
3 網倉・田中 2 21-14
21-17
0 志村・
1:冷静でしたねぇ、相手が。少し、攻め急ぎすぎたような気が・・・。
2:負けちゃいました。しかも体力負け。もう少しだったのに、くやしい。
3:う〜ん、やっぱり年の功でしょうか、試合運びがよかったっす。

ページ先頭 10
2 H20/07/03 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 A-6:HELLOクラブ
1 網倉・田中 2 21-00
21-00
0 ?・?
2 大原 2 21-00
21-00
0
3 林本・桐原 2 21-00
21-00
0 ?・?
夕方5時半ころ対戦相手のキャプテンから電話を頂き
「メンバの都合がつかず、棄権します」とのこと。
・・丁寧な対応をありがとうございます>HELLOクラブさま
ともあれ、ことし初の白星。
ちなみに、当方の予定のオーダーは上記のとおり。
丹澤さん、小田切さん、待っていますヨ・・!

ページ先頭 10
3 H20/07/14 月 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 A-7:ウィンクラブU
1 林本・小田切 0 14-21
15-21
2 谷川・保坂
2 桐原 1 21-17
13-21
10-21
2 若尾
3 網倉・田中 2 21-12
21-14
0 平賀・内藤
1:相手も強かったけど、それはそれ。やっぱり練習不足ですよ、おたさん。
2:またフルセットの体力負け。なかなか勝たせてくれません・・・。ぐすっ。
3:よかった、0負けじゃなくて。頼もしいペアの安定感抜群の勝利でした。

ページ先頭 10
4 H20/07/31 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 A-8:甲府ドリームAC
1 網倉・田中 2 21-16
22-20
0 中山・萩原
2 桐原 1 14-21
22-20
19-21
2 有賀
3 林本・小田切 1 09-21
22-20
16-21
2 長谷川・藤川
1:丁寧な、そして粘り強いラリー。いけっ、いってしまえ。よ〜し。
 だってファイナルになると、危ない年頃なんですもの・・・
2:またかい?、あと一歩のとこまで来ているのに、どうして勝てないんだぁ!
 体力は戻ってきたものの、筋力が持たなくなってきてる?
3:いけると思ったのに〜、残念。エンジンがかかるのが遅く燃料切れが早い。
 我チームの特徴かもしれませんね。練習不足?、それも有りかも・・・

ページ先頭 10
5 H20/08/14 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:0-3 A-1:梨大クラブB
1 桐原・松本 0 09-21
15-21
2 小松・野呂瀬
2 大原 0 11-21
14-21
2 高橋
3 網倉・田中 1 21-18
13-21
00-21
2 松下・山田
1:相手の丁寧な攻撃に、ミス連発。
 「やっと温まってきたところなのに・・」、実践は厳しいヨ、松本クン!
2:粘りに粘った大原さん。スタンディングクロスカットは有効だったのですが、
 最後は燃料切れ・・。お疲れ様でした。
3:良い感じで始まった2ゲーム目も、中盤にさしかかって足が止まってきた。
 最後は前に落とされたシャトルを見送って白旗。キツーッ!

ページ先頭 10
6 H20/08/28 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-2:松下電器
1 網倉・田中 2 21-09
21-10
0 秋山・高橋
2 松本 0 14-21
11-21
2 市川
3 林本・桐原 2 21-19
21-10
0 三森・大竹
1:安定感が戻りました。やさしいタッチとドリブンと。
 コンビネーションも良好。幸先よい勝ちでした。
2:前後に振られ、左右に押し込まれても、動く、拾う。
 「よく動けるなぁ」
 でも、手元に来たイージーショットを空振り・・・
 「まだまだだなぁ」
3:緊張のでだし。スマッシュがネット、甘くなったレシーブを叩かれ・・・
 「丁寧に行くんだ」と渇! 動きもしこしずつよくなってきて、ほっ。

ページ先頭 10
7 H20/09/11 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-3:Mr.ルーキー
1 網倉・田中 2 21-05
22-20
0 深沢・壬生
2 桐原 2 21-13
21-09
0 佐々木
3 林本・池上 0 09-21
11-21
2 佐藤・稀代
1:相手が波に乗らないうちの1ゲーム目ゲット。
 あらっ、あららっ。やばっ!乗せてしまったかも・・、踏ん張れぇぇ。
 いいぞ、その調子、もう一踏ん張りだぁ〜。よしっ追いついた、今だ!
2:よ〜し、慎重にいけぇ・・、おっ、それじゃ、やられちまうかぁ、
 もっと動け、無理しろ。ぎりぎりセーフ。右足、持ちました。
3:お〜い、どうしたぁ、やっぱ、練習不足だべぇ。
 いいじゃん、いいじゃん、戻ってきたって感じ。
 えっ、これからなのに・・。 

ページ先頭 10
8 H20/10/02 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 B6:梨大クラブC
1 田中・長田 2 21-12
21-05
0 兎束・松下
2 大原 2 21-16
21-07
0 倉沢
3 網倉・林本 2 21-19
21-17
0 西川・市川
1:序盤は相手の手の内を探りあい。前後の揺さぶりから一歩抜け出し、
 長くなってきたラリーの最後を確実に決め、ゴール!!
 肩の筋肉、痛くなってませんか、長田さん?
2:すらりとした体は凛と伸び、にこやかな顔と軽やかな足取りの対戦相手。
 体を曲げてひざに手をあて、流れる汗と苦しそうな息遣いは大原さん。
 ???、そう、勝ったのは大原さんです。
3:もう、接戦、接戦のシーソーゲームでして、1ゲーム目は18オール、
 2ゲーム目も17オール。最後の踏ん張りが効きました。

ページ先頭 10
9 H20/10/16 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A6:ころっけ
1 網倉・田中 2 21-09
21-08
0 木村・大村
2 大原 0 07-21
07-21
2 小緑
3 林本・桐原 2 21-16
21-16
0 河野・志村
1:前半はお互いに慎重に、後半からの伸びがよかったっす。
 終始、落ち着いた展開でした。
2:ゲッゲッ。驚きは二つ。すげっく上手、そしてすげっく若い。
 0−2で負けはしたものの、2ゲーム目の序盤は4−4、6−8と接戦。
 ゲッゲッ。驚きの追加が一つ。大原さんって、すげっくタフ!
3:いけてま〜す、その調子! 力でネットイン、技でふっとかわして勝利。
 この試合、林本さんに脱帽。

ページ先頭 10
10 H20/11/06 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 B5:御坂MBC
1 林本・小田切 0 09-21
17-21
2 青柳・坂本
2 桐原 2 21-10
21-14
0 弦間
3 網倉・田中 2 21-06
21-09
0 久保田・八木
1:久しぶりのオタさん登場。前に・・っと伸びない。
 上にジャン・・プっと届かない。どうしたというんだ・・
 やっぱり昨日の練習、頑張りすぎ?
2:宿敵登場。相手が乗ってくる前の早決め成功。
3:よっしゃぁ!順位戦の全勝(3勝)決定。後は飲み会だべ・・・