当年度 前年< H21度 >翌年
ホームNTT山梨BC試合結果 ∋ H21年度社会人リーグ
H21年度 社会人リ-グ 対戦成績 update H21/10/29
NTT山梨BCは、リ-グ戦を「3部Aブロック5位」で迎えました。H210618
思いもよらずAブロック1位、2部昇格を目指せ。H210910
順位戦の最終戦は、勝者が2部昇格というプレッシャーのかかる試合。
わがチームとしても久しぶりの2部昇格のチャンスだったのですが、
惜しくも破れ、2部昇格は来年に持ち越し(?)・・。H211029
- 試合日 結果 リ-グ戦対戦相手 コメント
1 H21/06/18 木 ●:1-2 A-4:Mr.抂薫 若〜い!
2 H21/07/02 木 ○:2-1 A-3:甲府ドリームAC セーフ
3 H21/07/16 木 ○:3-0 A-2:梨大クラブB 見事!
4 H21/07/30 木 ○:2-1 A-1:AIUEO 金星!
5 H21/08/13 木 ●:1-2 A-8:ビギナーズ 惜しい!
6 H21/08/27 木 ○:2-1 A-7:箕稼綾盆惆勅/TD> 見事!
7 H21/09/10 木 ○:3-0 A-6:御坂MBC ガッツ!
3部リ-グ戦成績 5○-●2 なんと3部Aブロック1位
頑張りました。
やりぃ
NTT山梨BCは、3部リ-グ戦の結果、順位戦「1〜4位」に臨みます。
- 試合日 結果 順位戦対戦相手 コメント
1 H21/10/01 木 ●:1-2 B2:乱打夢 いかん・・
2 H21/10/15 ○:2-1 A2:凡迎徹殉 よっしゃぁ
3 H21/10/29 ●:1-2 B1:grace 残念!
3部順位戦成績 1○-●2 3部「3」位だと思います。

次年度は、多分3部Aグループ2位としてスタ-ト、と予想しています。

H21年度 個別試合結果:update H21/06/05
ページ先頭 10
1 H21/06/18 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 A-4:Mr.抂薫
1 網倉・桐原(浩) 21-13
23-21
佐藤・?
2 桐原(由) 09-21
08-21
平山
3 田中・林本 18-21
20-22
深澤・酒井
わっ若〜い!
1:若者その1。上げりゃ打つワ、振っても動くワ、打っても返ってくる・・・・
 2ゲーム目で決められなかったらダメだったかも・・
2:若者その2。
3:こちらも平気年齢では30歳の差はあろうかという組み合わせ。
 残念ながら、若いのは相手チームですが・・
 1ゲーム目を振り返って攻め方を変えた当方。18-13があったのに、残念。

ページ先頭 10
2 H21/07/02 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-3:甲府ドリームAC
1 田中、網倉 21-11
21-14
有賀、新井
2 桐原(由) 18-21
18-21
鎌田
3 林本、桐原(浩) 21-12
17-21
21-14
中山、萩原
1:安定感のある支配運び。2ゲーム目の入りに躓きが合ったものの、冷静に勝利。
2:勝てそうで勝てない。一時はリードしたけど、ミスで逆転され、惜敗。
3:1ゲーム目を取って「いけるかも」の思いは2ゲーム目でくだかれ、思い直したファイナルも相手リードで折り返し。相手のミスにも助けられての辛勝。

ページ先頭 10
3 H21/07/16 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 A-2:梨大クラブB
1 林本・橋爪 19-21
21-08
22-20
松下・松下
2 桐原(由) 14-21
21-10
21-14
小松
3 田中・網倉 17-21
21-16
21-14
山田・野呂瀬
ぜ〜んぶファイナル。
それも先行されてからの逆転勝利。
いや〜、よく粘りました。

ページ先頭 10
4 H21/07/30 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A-1:AIUEO
1 田中・網倉 21-05
21-11
松井・井口
2 桐原(由) 21-12
21-18
宮野
3 林本・桐原(浩) 17-21
21-13
12-21
小澤・中込
昨年度2部のチームから大金星!
1:1ゲーム目、いい調子で〜す。おっと、2ゲーム目は・・序盤相手がリード。
  中盤からは連続8ポイント奪取で、一気にまくりを決めました。
2:相手もうまい。一進一退の攻防。相手が波に乗る前に1ゲーム目GET。
  序盤のリードは、勢いに乗ってきた相手にじわじわ食われ、
  気がつけば18-18と追いつかれ、逆転のピ〜ンチ。
  浮いたレシーブをたたかれたが、ラッキーなネットやサイドアウト・・
  ぎりぎりセーフだったのかも・・
3:先行されましたが、何とかファイナルに持ち込んで・・
  しかし、少しずつ離され、最後はあせってミスの連発。
  う〜っ、あとちょっとだったのに・・

ページ先頭 10
5 H21/08/13 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●2−1 A-8:ビギナーズ
1 田中・網倉 20-22
20-22
岡本・森
2 桐原(由) 19-21
26-24
09-21
渥美
3 林本・桐原(浩) 21-17
13-21
21-16
鶴田・長田
蒸し蒸しの体育館の中、暫定ながら1位決戦となりました。
1:先手を取っていたのに、相手のネット際のプレーに惜敗。
 どちらか1ゲーム取れていたら、結果は変っていたかも・・
 常勝の田中・網倉組、今年初の敗戦。
2:ロングサービスとショートサービスを巧みに操る相手。
 こちらのバックへ飛ぶドリブンも強烈。
 もったいないミスもあったが、最後は体力負け・・・?
3:なんとしても「0−3」負けを避けたい場面。
 テクニックでは相手のほうが上だったか。も
 丁寧にせめて、強気に攻めて・・、試合運びだけの勝利? 

ページ先頭 10
6 H21/08/27 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2−1 A-7:箕稼綾盆惆勅/TD>
1 林本・小田切 15-21
22-20
10-21
平賀・武井
2 大原 21-00
21-00
(棄権)
3 田中・桐原(由) 21-14
21-17
保坂・坂本
1:せっかくいいところまでいったのに・・・
  最後は練習不足かもしれませんね、、、オタさん。
2:ラッキー、ラッキー。
3:やっぱり安定感があります。競っていても最後のはきちっと勝つ
  やっぱり「勝よし」ですね。

ページ先頭 10
7 H21/09/10 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3−0 A-6:御坂MBC
1 網倉・田中 21-10
21-12
久保田・弦間
2 桐原(由) 21-18
21-15
金子
3 林本・桐原(浩) 21-17
21-19
久保田・弦間
1:相手チームのミスに乗じてスッ、スッとポイントを重ね、
  2ゲーム目の前半の拮抗を制して後半一気にスパート。
  相手が慣れる前、当方が疲れる前に試合を進められました。
2:クーっ、いい勝負。打つも打ったり、拾うも拾ったり、
  まぁ〜よく動くワこの二人。
  疲れるということを知らんかのような動き。拍手です。
3:抜きつ抜かれつはなかったものの、ずっと競り合って・・・
  最後まで辛抱の試合でした。

ページ先頭 10
8 H21/10/01 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 B2:乱打夢
1 林本・桐原(浩) 17-21
15-21
保延・本道
2 桐原(由) 21-09
21-18
山口
3 網倉・田中 17-21
10-21
佐野・若月
1:どうしたぁ、クリアが飛んでねぇぞ!
  汗も出ていないのに、やたらのどが渇いちゃってて・・
  すんません、林本さん・・・・・
2:1stゲームは良かったンだけど、2ゲーム目は・・・あれ?
  いつの間にか終盤追いつかれて、疲れて?
  しかし、よく踏ん張りました。
3:強ぇ〜。さすが返り咲き(2部再昇格)をねらうチームだぁ・・
  そして、若く、体力もあふれ出さんかのような相手に対し
  果敢におじさんたちの挑戦。
  スマッシュをレシーブしても、2段、3段の早いスマッシュ。
  まいりましたぁ・・・m(..)m

ページ先頭 10
9 H21/10/15 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A2:凡迎徹殉
1 網倉・田中 09-21
22-24
岡山・森
2 桐原(由) 21-14
13-21
21-16
渥美
3 林本・桐原(浩) 21-17
21-17
鶴田・長田
ここで負けると昇格の夢が絶たれる局面。
 相手はリーグ戦でおしきられた(私たちより)若いチーム。
1:どぉしたんだ、へへぃ、へぃ。
 前回と同じ顔合わせの1番目は、滑り出しからミスの連続。
 2ゲーム目になってやっといつものペースをつかんで14-5。
 攻め急いでのか、相手に交わされいつの間にか相手ペース。
 最後は食い下がったが、寄り切られた感じ。次回に期待!
2:これまた前回と同じ。
 今回は先制したものの、体の温まった相手に次を取られてファイナル。
 2-6とスタートされたものの、12-12で追いついたところ、
 相手のミスが目立ち始め、逆転勝利。
3:これも前回と同じ組み合わせ。
 相手の若い力を、老練の技(フレームショットとネットイン)でかわし
 かろうじて逃げ切った。

ページ先頭 10
10 H21/20/29 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 B1:grace
1 網倉・橋爪 19-21
15-21
山田・市川
2 桐原(由) 14-21
13-21
高野
3 田中・桐原(浩) 21-17
21-14
保坂・岩崎
2部昇格を目指して・・・
1:おぉっと、ハッシー、ちからはいりすぎかぁ
2:やっぱ、勝つのは難しかった。
3:ひへぇ・・厳しいドロップの乗り越えて見事勝利!
 ひとまずお疲れ様でした。2部昇格をはかないませんでたい。
 よこ〜し、今度こそは・・!