当年度 前年< H22年度 >翌年
ホームNTT山梨BC試合結果 ∋ H22年度社会人リーグ
H22年度 社会人リ-グ 対戦成績 update H23/01/20
◆H230120:今期も大怪我無く、無事終了。
 来期(H23年度)は、3部Aブロック5位のスタート予定。
◆H221021:年は、はやばや2部昇格を断念する結果となりました。
◆H220729:NTT山梨BCは、昨年度、
 リーグ戦(ブロック内総あたり)ブロック内では1位になったものの、
 順位線では、今一歩のところで2部への昇格を逃してしまいました。
- 試合日 結果 リ-グ戦対戦相手 コメント
1 H22/08/12 木 ○:3-0 B-8:SKY−FUN よし!
2 H22/08/26 木 ○:2-1 B-7:HYBC ヤバッ
3 H22/09/09 木 ○:3-0 B-6:箕稼綾盆惆勅/TD> げっとぉ
4 H22/09/23 木 ●:0-3 B-5:梨大クラブB あれぇ〜
5 H22/10/07 木 ●:1-2 B-4:石和体協 残念・・
6 H22/10/21 木 ●:1-2 B-3:ウィンクラブU 失速〜!
7 H22/11/09 火 ●:1-2 B-2:ビギナーズ 痛っ!
3部リ-グ戦成績 3○-●4 5位・・、ぐっすん。
NTT山梨BCは「Bブロック5位」となり、
3部9〜12位決定戦に望みます。H221109
- 試合日 結果 順位戦対戦相手 コメント
1 H22/11/25 木 ○:2-1 B6:ファイブシャトル 単戦勝利
2 H22/12/09 木 ○:3-0 A6:ウィンクラブU 相手棄権
3 H23/01/20 木 ○:2-1 A5:御坂MBC お疲れ様
3部順位戦成績 3○-0● 3部9位確定H230120
H230120:来期(H23年度)は、3部Aブロック5位のスタート予定
H220725:今年こそは、二部に上がってみた〜い。

H21年度 個別試合結果:update H21/06/05
ページ先頭 10
1 H22/08/12 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 B-8:SKY−FUN
1 網倉・橋爪 21-15
21-19
植田・鈴木
2 桐原(浩) 21-14
21-12
降矢
3 林本・小田切 21-17
21-16
高岸・中込
1:1,2ゲームとも接戦。1ゲーム目は終盤に突き放しに成功。
 しかし、2ゲーム目は鍔競り合いが終盤まで続きつづき、滑り込みの勝利。
2:あれぇ・・・、サーブが入らんし、足が動いてねぇじゃんけぇ・・。
 よぉし、体力勝負! ・・汗ダクダク、タラタラ。もういやだぁ・・。
3:久しぶりの、オタさん登場。オタさんの練習不足を埋める林本さんの
 軽快なフットワークに支えられ。厳しいドロップに長い手が伸び、
 ドリブンには高いブロック炸裂。練習に出てくればもっとすごいのに・・

ページ先頭 10
2 H22/08/26 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 B-7:HYBC
1 網倉・橋爪 16-21
17-21
雨宮・平山
2 浅間 21-07
21-13
築野
3 林本・桐原 21-05
21-04
雨宮・河口
1:力強いスマッシュもなぜか返されてしまう。クリアも飛んでいない。
  なんか力が出し切れていない、そう思って相手をよくみるとみると・・
  ナイスなフットワーク、強弱をつけたりターン。
  今一歩押し切れず、惜敗。ウ〜ン、残念。
2:本邦初公開、期待の新人「浅間」君のデビュー戦。
  やはりバドミントンはフットワーク、と思わせる華麗な動き。
  相手の組み立てにやりづらそうな面もあったが、冷静に対応し見事勝利!
3:お互いに「お手柔らかに・・」の挨拶で始まった試合。
  トップ&バックのフォーメーションで対応して勝利。
2勝1敗で「○」をゲット。この調子でガンガン行くぞ!!!!

ページ先頭 10
3 H22/09/09 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 B-6:箕稼綾盆惆勅/TD>
1 網倉・橋爪 21-08
21-10
平賀・渡辺
2 浅間 21-10
21-11
松田
3 林本・桐原(浩) 15-21
21-12
21-16
保坂・坂本
1:前節の不調がうそのような技のキレ味。みごと!
2:試合に駆け込み。走った甲斐あって動きがいい!
3:1ゲーム目を取られて奮起。2,3ゲーム目を連取して逆転。

ページ先頭 10
4 H22/09/23木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:0-3 B-5:梨大クラブB
1 網倉・桐原(由) 15-21
18-21
松下(清)・高橋
2 棄権 00-21
00-21
松下(多)
3 橋爪・桐原(浩) 17-21
17-21
山田・小松
あれれっ、4人しかいんじゃん・・・って、
シングルは棄権になっちもうじゃんけ・・・失敗したなぁ・・。
どちらのダブルスも、いまいちシックリこない。
なんあとなくズルズル自滅っぽい敗戦。よ〜し、次は頑張るゾ!

ページ先頭 10
5 H22/10/07 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 B-4:石和体協
1 田中・橋爪 21-11
19-21
21-11
井口・武川
2 桐原(浩) 15-21
15-21
宮野
3 網倉・林本 12-21
17-21
小澤・宇佐美
1:右足打撲の痛みもなんのその。2ゲーム目を取られ、
 年齢的にもつらい3ゲーム目。集中力を切らさず、見事勝利。
 あとはおなかがへこむと良いのだけれど・・、ねっ田中さん!
2:もくもくと切れ味鋭いスマッシュを、打ったのは相手。
 思うようにプレーをさせてもらえず、撃沈。すみません・・
3:さぁ、久しぶりのコンビ復活・・・・・。
 あれれっ、上げてばかりじゃスマッシュ打たれちゃうよ・・
 意気があってきたのが後半、残念ながら息も上がってきちゃったみたい。
・・・・
2部昇格に黄色信号点灯。お〜い浅間ぁ、早よ出て来いやぁ・・ 

ページ先頭 10
6 H22/10/21 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 B-3:ウィンクラブU
1 網倉・橋爪 21-15
21-15
石川・平賀
2 桐原(浩) 11-21
17-21
若尾
3 林本・田中 17-21
09-21
鳥羽・阪本
1:前半にリードを許すも追従し、最後は「まくり」でした。
  また、はっしーの意表をつくネット処理には、見方もびっくり。
2:どうした、サーブが入らんのか?
  プレッシャーに弱い蚤(のみ)の心臓が、口からちらりと見えたとか・・
  一杯、引っ掛けてでなきゃダメかぁ?(笑)
3:うーん、最後は体力負けかなぁ。
  持ち前の粘り腰、二枚腰も、2ゲーム目までもたなかったかぁ。
※この敗戦で2部昇格がまた来年の目標となってしまいました。
 しかし、順位戦ふくめ残り4試合、がんばって勝つぞ〜!

ページ先頭 10
7 H22/11/09 火 結果 対戦相手
NTT山梨BC ●:1-2 B-2:ビギナーズ
1 網倉・橋爪 05-21
22-20
21-19
森・鈴木
2 桐原(浩)
棄権
04-21
00-21
鶴田
3 林本・田中 08-21
13-21
渥美・長田
1:1stゲームがあっという間に終わってしまった後からでした・・
  粘りに粘って2ndを勝ち取り、その粘りのまま勝利に結びつけました。
  見事な戦いっぷり
2:すみません。「肉離れ」治っていませんでした。
3:つらい。持ち前のテクニックは、相手の若さの前に崩壊。
  体力増強と、ダイエットが必要なようで・・・

ページ先頭 10
8 H22/11/25 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A6:箕果渕ツ拏/TD>
1 網倉・橋爪 21-07
21-10
笹本・宮川
2 林本 22-20
21-19
萩原
3 田中・小田切 16-21
21-19
19-21
河野・今井
1:安定した強さで勝利をゲット。
  ハッシーのクロスドロップ、見事炸裂の巻。
2:林本さん「シングルス」デビュー
  第一ゲームの途中からすでに太もも痙攣(けいれん)・・・
  粘りに粘って2ゲーム先取。
3:あ〜とちょっと。
  久しぶりのオタさんの試合でしたが、
  普段ソフトバレー慣らしているだけあって軽やか・・
  でも、最後は体力負け?

ページ先頭 10
9 H22/12/09 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:3-0 B6:ウィンクラブU
1 網倉・橋爪 21-00
21-00
(棄権)
2 林本 21-00
21-00
(棄権)
3 田中・小田切 21-00
21-00
(棄権)

相手チームの申し出により「不戦勝」となりました。

ページ先頭 10
10 H23/01/20 木 結果 対戦相手
NTT山梨BC ○:2-1 A5:御坂MBC
1 網倉・橋爪 21-07
21-14
久保田・弦間
2 桐原 11-21
09-21
金子
3 田中・林本 21-15
21-18
弦間・久保田
1:相手も今年に入ってあまり練習できていない様子。
  こちらは、昨日初打ちを済ませたところ。
  エンジンのかかる前に勝利をもぎ取った形。
2:疲れました〜!
  せっかくポイントをとっても、相変わらずのサービスミスが多く
  粘りも前半でスタミナ切れ。
  お年寄りにはもう少し優しくねっ>to舞翔
3:クリア、ドリブンを中心とした組み立てに、決め球カット。
  弦間さん、前、前です。(ひとのことは言えませんが・・)